【2020年度卒業生インタビュー】工藤可惟

f:id:tfu_st_obog:20210327193809j:plain

 

プロフィール

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

とても短い4年間だったと感じています。少し太ったことを後悔しています。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

私は日本国憲法や法律についてよく学びました。福祉行政学科ということもあり、行政学や福祉法学、経済学なども学びました。

 

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

自主練習、反復練習の大切さを学びました。また限られた時間の中でどのように練習するか、考えながら行えたと思います。

 

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

面接の際に、ソフトテニス部の主務としての経験が活きたとおもいます。主務を経験したことで、コミュニケーション能力が上がったと感じています。

 

 

卒業後してみたいこと

テニスをクラブチームで続けるつもりなので、より競技力の向上を目指します。またポケモンカードガンプラなどの趣味をもっと深めて行きたいです。エヴァンゲリオンの映画も見たいです。

 

 

後輩へメッセージ

4年間は本当にあっという間なので、悔いのないように行動して下さい。私はこれからもテニスを続けていく予定なので、大会会場で見かけたら声を掛けてください。