【2021年度卒業生インタビュー】松田直大

 

 

プロフィール

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

学業、体育会活動、私生活すべてにおいて充実した4年間だった。学校生活では最高な友人がいて、体育会では最高な先輩、同期、後輩がいてとても恵まれた。思い残すことはないが、仲間たちともっと旅行に行くべきだったと思う。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

取得した資格は、中学校社会、高校地理社会、高校公民、特別支援である。特に特別支援についてはゼミで「温かな、目と手と心」というどんな人に対してもこのような気持ちで接することを学んだ。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

菅原監督に出会えたこと。自分のテニスに対する考え方が180度変わった。自分がやりたいようにやらせてくれたので、自ら考え、行動する力が身についた。

 

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

一番は体育会活動で得た、自ら考え、行動する力。面接で長所を聞かれた際にエピソード付きで話すことが出来た。

 

 

卒業後してみたいこと

筋トレ、結婚、キャンプ、海外旅行