【2020年度卒業生インタビュー】早坂隆之介

f:id:tfu_st_obog:20210327193707j:plain

 

プロフィール
  • 名前:早坂隆之介(はやさかりゅうのすけ)
  • 出身高校:東北高校
  • 就職先:ウィナーテニスショップ
  • 所属学部・学科:総合マネジメント学部

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

あっという間の4年間でした。最後の年はコロナウイルスで残念充実した大学4年間を送ることができました。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

勉学では法律や経済の流通などを学びました。またスポーツ心理学の一部のメンタルのコントロールの講義は自分のテニスにとてもプラスになりました。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

テニス部のキャプテンを通して全体をまとめる難しさや、キャプテンとしての責任ということを、大変ではありましたが経験することができて良かったと思います。

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

部活や大会などを通して懸命に取り組む姿勢も評価してもらえました。

 

 

卒業後してみたいこと

テニス関係の仕事ということもあるので、自分の持っている経験を教えることができればと思います。

 

 

後輩へメッセージ

まだまだコロナウイルス感染がおさまらないので、十分に気をつけながら生活をし、より良い成績を残せるように頑張ってください。