【2021年度卒業生インタビュー】星光一

 

 

プロフィール

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

主に教育について学んできました。実習を通して教員の大変がわかりましたがより教員を目指そうと思うことができました。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

あっという間でした。高校まではテニス漬けの毎日でしたがアルバイトや旅行、飲み会など自由な時間で過ごした時間は忘れられません。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

王座決定戦の出場です。限られた大学しか出れない中で、2年連続東北代表として出場することができたのは良かったと思います。

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

中学校教員を志望して特別支援学校の免許があることで加点されたこと。

 

 

卒業後してみたいこと

後輩達の会長杯を応援に行きたいですね!

 

 

後輩へメッセージ

コロナ禍で大学生活に制限があると思いますが、学生の時にしか出来ないことが多くあると思います。卒業する時に後悔が残らないくらい楽しんでください‼️