【2021年度卒業生インタビュー】海沼飛光力

 

 

プロフィール
  • 名前:海沼飛光力(かいぬまひょう)
  • 出身高校:花輪高校
  • 就職先:株式会社マーキュリー
  • 所属学部・学科:総合福祉マネジメント学部

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

とても充実した生活を過ごすことができました。最後の年は色々な事情によりほとんど参加できませんでしたが悔いなく終えることができました。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

大学では主に経済学について学びました。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

いい環境でテニスできたことです。実業団の方々などトップレベルの選手のプレーを間近で観れていい経験になりました。

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

面接の際に自分が頑張ってきたことを関しては基本的に部活動のことを話し、上手く自分をアピールすることができました。

 

卒業後してみたいこと

資格を取得して、人生の選択肢を広げたいと思っています。

 

 

後輩へメッセージ

何かひとつでもいいので物事を全力で頑張ってみてください。学生のうちに全力で頑張れることは限られていますが時間をかけられるのは今しかありません。上手くいかなかったとしてもその経験は必ず就職にいきると思うのでまずは行動してみてください。