【2020年度卒業生インタビュー】小林萌

f:id:tfu_st_obog:20210327193543j:plain

 

プロフィール

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

部活動と資格取得の為の勉強に追われた4年間でした。しかし、専門分野について学んだり、部活動での仕事や上級生への気配り等から多くのことを学んだりすることができました。
1年1年があっという間にすぎたように感じますが、とても充実した大学生活を送ることができました。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

特別支援教育を含む教育について学びました。
進路で迷う時期もありましたが、4年次に教育実習を行い、特別支援教育の魅力を改めて感じ、特別支援学校教諭を目指すようになりました。
卒業と同時に、小学校教諭、特別支援学校教諭(聴、知、肢、病)、防災士の資格を取得する予定です。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

壁にぶつかったときに、それを乗り越える精神や仲間の大切さに気づくことができました。先輩後輩に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか。
辛くても苦しくても最後まで諦めないという精神が試験勉強で活かされました。

 

 

卒業後してみたいこと

新型コロナウイルス感染症の影響で卒業旅行がまともにできていないので、たくさん旅行したいです。また、今までたくさん支えてくれた家族に恩返ししていきたいです。

 

 

後輩へメッセージ

人生一度きり!何事にもチャレンジ!
後悔のない大学生活を過ごしてほしいです。これからも応援しています。
ありがとう。さようなら。