【2020年度卒業生インタビュー】金田彩花

f:id:tfu_st_obog:20210327193320j:plain


 

 

プロフィール

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

4年間はあっという間でした。最後の1年はコロナの影響で試合も練習も出来ませんでしたが、たくさんの人と出会えて、楽しい毎日を過ごすことが出来ました。無事に就職先が決まったので、4年間に悔いはないです。

 

 

福祉大では何を学びましたか? 取得資格や学んだことについて教えてください

教育学部で、幼稚園、小学校の教員になるための勉強を頑張りました。幼稚園教諭、小学校教諭、学校図書館司書教諭の資格を取得することが出来ました。

 

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

たくさんの先輩や、後輩、同期に出会えたことは、本当に良かったと思っています。また、王座やインカレなどいろんな試合に出させてもらえて、とてもいい経験が出来ました。

 

 

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

教育実習や、ボランティアをしたことは活かされたと思います。また、長年続けてきたスポーツを部活としてできたことは、継続力などアピールポイントになったと思います。

 

 

卒業後してみたいこと

具体的には何も決めていませんが、テニスを続けたいなと思っています。また、一生懸命幼稚園教諭として働いて、お金を貯めて、趣味などを深めていきたいです。エヴァンゲリオンの映画も見たいです。

 

 

後輩へメッセージ

4年間はあっという間なので、今やりたいこと、今できることをたくさんやって、楽しく充実した時間を過ごしてください。テニスもなかなか練習できないとは思いますが、後悔のないよう頑張って下さい。応援しています。