【2019年度卒業生インタビュー】佐藤光彦

 

 

 

プロフィール
  • 名前:佐藤光彦(さとうみつひこ)
  • 出身高校:田村高校
  • 就職先業種:シマ商会
  • 所属学部・学科:総合マネジメント学部産業福祉マネジメント学科
  • 主な戦績:東北学生インドア3位

 

 

4年間を振り返ってみてどうですか?

4年間を振り返ると部活と授業で時間が過ぎあっという間でした。1人暮らしという環境の中で自由だったので、時間の使い方、お金など全て自己管理だったので学ぶこともたくさんありました。その中で色々経験できたのでとても充実した4年間だったと思います。

 

 

東北福祉大学」でテニスをして良かったことはありますか?

とても良い環境でテニスをすることができたと思います。沖縄合宿の際や福祉大コートにOBOGの方や外部の方に来ていただき、トップレベルの選手とプレーする機会があり、とても良い経験になりました。

 

就職活動(公務員試験)に際し、福祉大(もしくは部活)での活動が活かされたことはありますか?

面接の時に「大学で力を入れていたことは?」という質問をされた際に、部活動の話をして自分自身をアピールすることができました。

 

卒業後にしてみたいことはありますか?

しっかり働き、貯金したお金で旅行に行きたいです。

 

後輩へのメッセージ

私は引退したからもっと真面目に部活に取り組めばよかったなと感じました

みなさんは悔いの残らないように頑張ってください。残りこ大学生活を思いっ切り楽しんでください。